Apple 製品買う前にApple Daysをチェックしよう

f:id:shingono:20180528165927j:plain

appledays.santalab.me

 Apple 製品を購入する際に役に立つ、Apple Daysというサイトをご存知でしょうか?Apple Daysというサイトの紹介をしたいと思います。

Apple Daysとは


Apple Daysとは、Apple製品が発売されてからどれくらい日数が経過しているか教えてくれるサイトです。
このサイトは何が便利かと言うと、Apple製品の買い替え時を教えてくれるんです。
iPhoneの例を挙げてみると、iPhoneの場合およそ1年間の周期で新しいモデルが発売されます。
発売時期の周期が近いと新型モデルが出る可能性があり、購入する前に情報取集するように勧められます。
新型モデルの発売が近いとわかっていて現行のモデルを購入する人はほとんどいないと思います。
もちろん買うかどうかは人それぞれで、旧モデルでも気にしない人、今すぐに商品が必要だという人は検討する必要は無いと思いますが、
少し待てば新型モデルが出るとわかっていれば、現行モデルを購入しないで新型モデルが発売されるまで待っていたという人はかなりいるはずです。
そういう人はこのApple Daysを見れば次の新型モデルの発売時期の目安がわかり、買ってすぐに購入したモデルが旧型モデルになってしまって後悔するなんてことを減らせるでしょう。

 

Apple Daysでわかること

 

商品ごとに表示される情報が

 

発売されたばかりです。買うんだ!
買ってしまえ
平均周期の半分を過ぎました。
近日中に新型モデルが出る可能性があります。買う決断の前に情報収集を!

 

と4種類表示されます。
ざっくり4段階に分かれますが、現行モデルが発売されてからどれくらい日数が経過しているか、
新しいモデルはどれくらいの平均周期で発売されているか、
新しいモデルの発売までにかかる最小周期と最大周期など細かい数字の情報も見られます。

最後に 

もちろん、このApple Daysに載っている情報が全て正しく絶対に間違いが無い
というわけではありませんが、Apple製品を購入する際の一つの目安になります。
私もこのサイトの存在を知ってからApple製品を探す際に必ず目を通すようにしています。
私の場合は平均周期の半分を過ぎました、という情報でしたら躊躇することなく購入しますが、
近日中に新型モデルが出る可能性があります、と情報で出ていたらひとまず購入を止めて、
今買っても後悔することがないかじっくりと考えて購入を検討します。
iPhoneMac bookも高額の商品ですからね。
このようにApple製品を購入する際に非常に役立ちますので、iPhoneMac book、iPodsなどApple製品の購入を検討されている方に是非参照して頂きたい情報サイトです。

appledays.santalab.me