2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Windows Mac どっちがいい?

初めに 今世に出回っているノートパソコンのOSは主にWindowsかMacですよね。 常に両者は比較され、どっちにしようか悩む人は多いと思います。 私は両方使った経験があるので、私の体験談が参考にしていただけたら幸いです。 Macのメリット まず私は現在、主…

経済ニュース見るならこれ

NewsiPcksというニュースアプリを紹介したいと思います。 最近は様々なニュースアプリがあり、どれがいいアプリか、ニュースを知るのにどれがいいか迷いがちですが先日知人から勧められたNewsPicksというニュースアプリが非常に良いニュースアプリだと思い、…

テレビ番組見逃したらこれ

TVer(ティーバー)というサービスを紹介致します。このサービスは見たかったTV番組を見逃してしまった、という時に便利なサービスです。 tver.jp TVerとは TVerとは民放各社(日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビ)が番組を無料で配信する…

厳選 Chrome拡張機能

Google Chromeでの話に出てきた「拡張機能」について紹介したいと思います。あると便利なものが多いですが、種類が多いのでその中でもお勧めしたい物をピックアップしました。 1.Save to Pocket この拡張機能を使えば、また読みたい記事や後から読みたい記事…

インターネットブラウザはGoogle chromeが一番

インターネットブラウザのGoogle chromeについて紹介したいと思います。インターネットを利用する際に必要になってくるブラウザですが、元々PCやスマホに入っているブラウザを使用している方もいらっしゃると思います。Google chomeが便利で使いやすいので、…

便利なカレンダーアプリ

Time Tree というアプリを紹介したいと思います。Time Tree とは、スマートフォン、PCで使用できるカレンダーアプリです。カレンダーアプリは様々なアプリがリリースされていますが、特にこのTime Tree が特に優れているアプリなので紹介したいと思いました…

Apple 製品買う前にApple Daysをチェックしよう

appledays.santalab.me Apple 製品を購入する際に役に立つ、Apple Daysというサイトをご存知でしょうか?Apple Daysというサイトの紹介をしたいと思います。 Apple Daysとは Apple Daysとは、Apple製品が発売されてからどれくらい日数が経過しているか教えて…