テレビ番組見逃したらこれ

f:id:shingono:20180528165519j:plain

TVer(ティーバー)というサービスを紹介致します。
このサービスは見たかったTV番組を見逃してしまった、という時に便利なサービスです。

tver.jp

TVerとは

 

TVerとは民放各社(日本テレビテレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビ)が番組を無料で配信する公式サービスです。
元々各社が行っていたサービスを一つにまとめたものがTVerです。
TV番組を見逃してしまったという人のために放送が終了してから1週間程度、広告付きでTV番組を配信してくれています。
全ての番組が公開されているわけではありませんが、ドラマやバラエティ番組が充実しています。
違法動画サイトでの番組の配信を防止する為に、このようなサービスが取り入れられました。

 

TVerの使い方

 

スマホで使用する際はandroidoの場合はGoogle play ストア、iPhoneの場合はApp storeからTVerのアプリをダウンロードする必要があります。
ダウンロードすれば面倒な初期設定は不要で、そのままアプリを使用することができます。
PCから使用する場合は何もダウンロードせずにそのまま使うことができます。
見たい番組を一覧から探すこともできますし、番組名や出演者で検索することもできます。
○○が出ている番組を見たいというときに便利ですね。
また番組表としての機能もあり、番組概要や出演者も調べることができます。
番組を見る際は動画の一時停止はもちろん、スクロールもできてYoutubeの感覚で番組を見ることができます。

 

TVerを使う際の注意点

 

このサービスは無料で見ることができるのですが、通信量は別です。
スマホで見る、スマホテザリングして見る際は通信量に十分に注意する必要があります。
動画を見るとどうしても通信量が多くなってしまいますからね。
通信量に余裕が無いときはWi-Fiの使用できる所で使用するか、通信量無制限のポケットWi-Fiを使用しましょう。
通信量無制限のポケットWi-Fiであれば外出先でも通信量を気にせず使えます!

 

まとめ

 

全ての番組が見られるわけではありませんが、無料で見られるコンテンツとしては充実しています。
無料で使用できるサービスですので、スマホにアプリを入れておいて損はないでしょう。
スマホで使用する際は通信量にお気をつけください。

 

tver.jp